blog

長原(東京)大田区の美容院AtelierJENGA 今日は大切なお話です。

2020/03/31
ロゴ

こんにちは😊

本日はあまり天気は良く無いですが気温はそれほど低くは無いですね!!

 

さて昨日のニュースでも報道がありましたが

芸能界の大御所、志村けんさんが新型コロナウイルスにより

お亡くなりになられました。

正直まだ信じがたい状況です、、、。

志村さんは幅広い世代の方々を楽しませ、たくさんの笑いを届けてくれた方でした。

本当に日本の誇る大スターだったと思います。

 

この事を受け、今の若者「クラスター」などと呼ばれる世代の方々は

ようやく事の重大さが分かったと思います。

「自分は若いし免疫あるから感染しても大丈夫」なんて

もうとてもじゃ無いけど言えない状況まで来ていると思います。

また今のこの状況も一人一人の意識の低さが招いてしまった結果でと思います。

自分は大丈夫と思っていても

大切な人や家族、または全く関係の無い人達の命が失われる可能性も

十分にありえます。

日本は他国に比べて外出禁止の宣告を出せません。

もし仮に出たとしたら大勢の人に影響が出て、生活困難者が増出していきます。

 

今の対策として出ているのが外出の自粛

しかし現状どうでしょうか??

街を見ても人はまだまだいますし、この結果が

感染者が一向に減らないと言うことに繋がると思います。

 

お花見など飲み会など今本当に必要な事でしょうか?

来年になればまた、お花見もできるし

飲み会も事態が終息すればいつでも行ける訳であって

本当に今必要な事なのかを1度考え直して行動する事が

大切だと思います。

また今の時代はSNSの時代です!

良くも悪くも、個人が発言や主張をする事ができる時代だからこそ

みんなで発信しあい、互いに呼びかけあいましょう🤝

 

本日はいつもとは違い

真面目なブログとなりましたが

本当に一人一人の意識で今後の状況が変わってくると思います。

まずはできる限り外出は自粛するなり

できる事から初めていきましょう!

そして来年みんなで笑って過ごせるように今こそ一致団結し

この状況を乗り越えましょう!